スキー教室でした

2013-01-25

今日は娘の学校でスキー教室でした。
午前中から市内のスキー場に行って、スキー三昧の予定が、
風が強くてお昼で切り上げてきたそうです。

気合の入ってる子たちは、
冬休み中から家族でスキー場に通って、練習してたらしいですが、
スキーが嫌いなうちの娘には、どうも他人事のようです。

まあ、別にスキーじゃなくても、
何か好きなことや夢中になれることを見つけて、
充実した人生を送ってくれれば、それでよし、としますか。

そのためにも、ビジネスがんばらなくちゃね。

娘よ、母は君の夢を応援できる親になるよ~(^O^)
サイトバナー

あと2日

2013-01-19

娘の冬休みも、今日を入れてあと2日。

昨日は、新学期早々のスキー授業に備えて、
友達と一緒にスキーを運んで行きました。

今日は宿題の追い込みをしてます。
プリント類の宿題は、なんとか間に合いそうですが、
先日のブログにアップした編み物は、かなり厳しい状況です

試作品のネクタイサイズのマフラーを提出する可能性が大きくなりつつあります

あと2日、最後まで諦めないでガンバレ( ゚ー゚)ノ)”!!
サイトバナー

冬休みの自由研究

2013-01-16

娘の冬休みも残り一週間を切りました。
ただ今、自由研究で編み物に挑戦中です。

といっても、もともと不器用なうえに左利きのわが娘には、
普通に棒針の編み方は超至難の業なので、空き箱を使うことに。

上から見るとこんな感じです。
blog_import_5177300a70608

で、横から見るとこんなかんじ。
blog_import_5177300b09270

実はこれの前に、試作でマフラーを作ってます。
blog_import_5177300bae808

細めでネクタイ風のマフラーです。
この方法、思ったよりも細く出来ることが分かったので、
今回はちょっと大きめの箱を作りました。
でも、もし、間に合わないときは、このマフラーを提出するつもりらしいです。。。サイトバナー