意志の石

2013-02-21
朝まで吹雪いてましたが、昼には太陽が出て、いいお天気になりました
さて、ついさっき、先日注文したネックレスが届きました。
と言っても、2000円ほどの安いものですが。
ペンダントトップの石は、ハイパーシーンという石です。
201302211459000.jpg

石の力で成功させてもらおうってわけじゃないですが(笑)、
この機会に、覚悟を新たに、ガンバリまっす\(*⌒0⌒)♪

さて、リーダーと聞いて、私が真っ先に思い浮かべるのが、
侍戦隊シンケンジャーです(笑)。

リーダーとしての姿勢、松坂桃李くんの殿の姿にいつも教えられています(^^ゞ

サイトバナー

チョコのイベント

2013-02-14

日中は穏やかなお天気でしたが、少し前から雪が降りだしました。

さて、今日はバレンタインデーということで、
出勤前の特撮好きの夫に仮面ライダーの缶に入ったチョコレートをあげました。

娘の小学校では、チョコレート持ち込み禁止令が出てしまったそうで、
「あげたい人は、帰宅後に会って渡すこと」だそうです。
ということで、帰宅後、お友達にチョコを配りに回ってました。

まだまだ”花より団子”のわが娘には、
バレンタインはお友達とチョコを交換するイベントでしかないようです。。。(^_^;)

渡す相手には、男の子のお友達も数人いるそうですが、
本命チョコを渡す男子の出現は、まだ先みたいです。

とはいえ、いざその時には、娘が胸を張って好きな人に紹介できる親でありたいものです。

そのためにも、在宅ビジネスがんばらなくちゃですね。

サイトバナー

今年のスキー授業が終了しました

2013-02-12

久しぶりに、朝からスッキリ晴れました。

三連休も終わって、またいつもどおりの平日が戻ってきました。
今日は、娘の学校で今年最後のスキー授業で、
前回と同じ市内のスキー場に行くそうです。
スキーが苦手な娘は、やっとスキー授業が終わって、かなりホッとしてます

スキーというとユーミンや広瀬香美さんがおなじみですが、
私的にはこの曲です。
少し前に、EXILEがカバーしてましたが、
世代的にやっぱりZOOのイメージが強烈ですね。

サイトバナー

きっかけをくれた存在

2013-02-06

娘の学校の授業で「10年間を振り返る」というのをやるそうで、
先日、久しぶりに小さかったころのアルバムを開いてみました。

「ああ、この頃ってこんなだったな~」という思い出がたくさんありました。

思えば、在宅ビジネスをやろうと思ったのも、娘の存在があったから。

娘がいなかったら、たぶん今でも、
なんとな~く日々のパートや家事をこなして、
なんとな~く年をとっていくだけの人生だったかもしれません。

在宅ビジネスだって、楽なことばかりの仕事じゃないけれど、
中年になった今も目標を持って仕事ができているのは、娘のおかげです。

サイトバナー

今日から春??

2013-02-04

昨日は節分でした。

実は私、娘に言われるまで節分のこと、すっかり忘れてました・・・(^_^;)

子供の方が季節の行事には敏感なのかもしれませんね。

暦の上では、春になりましたが、
私が住んでいる北海道は、まだまだ冬真っ盛り。
明日から、ゆき祭りも始まります。

でも、暦の上だけでも春になったことだし、
新たな気持ちで、在宅ビジネスがんばりましょう

こんな時に私が聞きたい曲です
節分にちなんで、鬼っぽい皆さんが歌ってるバージョンで

サイトバナー