ヒーローはあきらめない!

3月21日

プロフィールにもあるとおり、実はヒーロー番組が好きです。
子供の頃は、弟に付き合って見てましたが、
大人になって見るようになったのは、夫と出会ってからですね。
娘が生まれて、娘も見るようになってからは、かなりしっかり見てます(笑)。

イケメンの俳優さんも素敵ですが
メッセージも込められていて、子供番組とはいえ、なかなか奥深く、
いろいろなことを気づかされたり、教えてもらったりしています。

中でも一番教えられたのが、「あきらめない気持ち」です。

ビジネスで心が折れそうになったとき、
あの時は、あのヒーローに、この時はこのヒーローに・・・
何度も気づかされ、教えられて、今まで続けてこれました。

歌も、前向きでアップテンポな曲が多いから、
聞いてて元気になれるのが多いですね

私がビジネスのときによく聞くのがこの曲です。
自分が何のためにビジネスをしているのかを気づかされて、
「よーし!やるぞー!」という気持ちになります。

闘え!そして糧を得よ!/天装戦隊ゴセイジャー挿入歌
【ニコニコ動画】闘え!そして糧を得よ!

P10hwWD5GY6h8zD1362231178_1362231721 (2)

はじめの一歩

2013-03-11

3月も中旬だというのに、先週末から真冬のような日が続いてます。

関東の方では夏日だとかニュースで言ってましたが、うらやましいですね。。。

「暑い」なんて言ってみたいです。。。
今日はどうしても出かけないとならない用事があって、吹雪の中、外出しました。

予想通りというか、交通機関はダイヤが乱れまくりで、予定よりかなり遅い到着でしたが、
用事自体はあっさり片付いて、
帰ってきたい時間には自宅に戻って来れました。

午後からは、日差しも出て、わりと暖かめで、ちょっと一息つけたかんじです。

このまま、春になってくれればいいんですけどね~。

帰宅途中の買い物で、小腹すいたので「何か食べようかな~」と思ってたらこれを発見。
201303021613000

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!なんて私好みの・・・

一歩くんにパワーをもらって、明日からもビジネス、ガンバリまっす\(*⌒0⌒)♪P10hwWD5GY6h8zD1362231178_1362231721 (2)

元気に、真っ直ぐに ~ひな祭りによせて~

2013-03-04

昨日、久しぶりに外食をしました。
近所のファミレスで、ささやかですが、ひな祭りのお祝いということで。

早いもので、娘が生まれて10回目のひな祭りです。
いつかは、夢を見つけたり、家族よりも大切な人ができて、
大人になるにつれて、家族でお祝いすることも減っていくんでしょうね。。。

こんなふうに、家族でひな祭りを祝うのも、あと何回くらいなんでしょう

つまづいても、泣いても、元気に真っ直ぐに自分の道を歩いて行ってほしいものです。

私も、そんな我が子を応援できる親になるため、ガンバリまっすo(^▽^)o!!

P10hwWD5GY6h8zD1362231178_1362231721 (2)