今日からダチ!

2013-04-10

先日から娘の小学校でも新学期が始まりました。

去年まで2年間一緒だったクラスメートたちとバラバラになって、
新しいクラスメートとの学校生活が始まりました。

今回のクラス替えは、小学校最後のクラス替えなので、
今度のクラスメートたちとは、卒業まで一緒です。

仲良しだった子のうち、何人かは別のクラスになってしまったそうですが、
放課後は相変わらず一緒に遊んでいるようです。
といっても、女の子より男の子の友達が多いみたいですが・・・

小学校高学年の女の子となると、仲良しグループみたいなのができて、
そのせいで、つきあいが難しいこともあるかもしれません。

でもどうか、ピンチをチャンスに変えて、強くなるための成長の糧にしてほしいですね。

小さい時からあまり人見知りしなくて、わりとどんな相手でも受け入れる子でしたが、
時には傷つくこともあるかもしれません。

それでも「ダチになろうぜ!!」の精神で、明るく乗り越えてほしいと願っています。

P10hwWD5GY6h8zD1362231178_1362231721 (2)

コメントを残す

