うちの娘の大いなる力(笑)

2013-04-12

月曜日から、新学年&新クラスでの新学期が始まりました。

3月を最後に転校していった同級生がいる一方で、
4月から転入してきた子もいるそうです。

今週は、そんな新メーンバーを加えた、新しいクラスの
委員や係など、クラスの役割決めが続いたようです。

昨日は、クラスの係決めがあり、
全員が必ず1つは係をするのが決まりなのですが、
やはり、仲良し同士で同じ係になりたがる子が多いみたいですね。

そんな中で、転校生の男の子1人だけの係があったから、
いつも遊んでる子を誘って、3人で係をやることにしたそうです。
けっこういいとこあるな~と見直しました

そういえば、誘った子も1年生か2年生くらいのころに、
娘のクラスに転校してきたんでしたっけ・・・。

赤ちゃんのころから人見知りとは無縁の子でしたが、
新しいお友達をすんなりと受け入れてあげられるところは、
親の私から見ても「すごいな~」と感心します。

仲良くなって、楽しい学校生活を送ってほしいですね。

P10hwWD5GY6h8zD1362231178_1362231721 (2)

コメントを残す

