最初の花が咲きました

2013.04.16

今日は春らしい気持ち良く晴れた日になりました。
でも、明日の予報は雨&みぞれ。。。まだ降るのか雪。。。

ということで、外の用事は、今日中に済ませることにして、
昼過ぎに買い物に出かけました。

ついでに、散歩も兼ねて、「何か花が咲いてないかな~?」と探してみたら、
ご近所の庭先に、クロッカスが・・・
201304161429000

201204191446000

 

今年最初に見た、屋外で咲いていた花です。

春先に、外で咲いている花を見つけると、
やっと本当に春が来た感じがして、ホッとするし、うれしいですね。

北海道の長くて厳しい冬を乗り越えて、強く、きれいに咲いてくれた花たち
。。。花は何も言わないけれど、いつも大切なことに気づかされる気がします。

私も見習って、がんばらなくちゃ
P10hwWD5GY6h8zD1362231178_1362231721 (2)
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中